さるびあ丸特等で八丈島へ 船&ホテル編

おが丸のスイートの動画の視聴数が良かったので、さるびあ丸でも特等の動画を撮ることにした。

竹芝〜八丈島はいつもは黄色い橘丸が運行してるけど、自分たちが行ったときはさるびあ丸だった。

さるびあ丸の特等は、おが丸より安いし、東海汽船の株主優待で35%OFFになるのでコスパがいい気がする。

八丈島は飛行機でも行けるが、船だと夜10:30発で、朝8:55着なので、寝てる間に着いて、次の日からすぐ行動できるのが魅力だ。

着いたらダイビングショップがお迎えに来ていて、そのままショップに直行した。

1日目のダイビングが終わって、YURIはそのままホテルに送ってもらい、自分はレンタカー屋に送ってもらって、レンタカーを借りてホテルへ行った。

レンタカーは2泊借りたんだけど、結局初日の夕食を食べに行くときにしか使わなかった。
緊急事態宣言が出てたせいで、温泉もやっておらず、ダイビング後の疲れで観光する気にもなれなかった。

動画の最後に出てた、八丈島料理が食べられる梁山泊さんも、緊急事態宣言の影響で、夜20時までの時短営業+アルコール提供を停止してたので、お客さんが3組くらいしかいなかった。

飲み物を持ってきてもらう映像があったと思うが、実はあの後、店員さんが向かいの友達にコントみたいに飲み物をぶちまけた。

それでお詫びに魚の煮付けのサービスと、帰りにスイカを頂いて帰ったというエピソードがあった。

SHIROは疲れ切っていて、島寿司が食べられなかったのが心残りだった。

コメント