水中カメラハウジング水漏れ検証

前回6月に八丈島来た時に、車の中で、ハウジングの水漏れ検証してみたいんですよねーって言っていて、今回やっとそれが撮れた感じ。

このためだけに今回、自分とYURIのTG-4のハウジングを持っていった。

ホントは2回に分けて検証しようと思ったんだけど、ショップのオーナーの小金沢さんが、うちにあるのも使っていいよーって言うので、1回のダイビングに3つとも持っていった。

てっきり一人一つづつ水中に持っていくものと思っていたら、自分が3つ全部持っていくことになった。

Gopro10の検証も一緒にしてたので、

水中でTGのハウジングがめちゃめちゃ邪魔だった。

今回検証したパターンは3つ

1.Oリングに対して垂直に髪の毛を挟む
2.Oリングに対して平行に髪の毛を挟む
3.Oリングを地面に落として、手で払っただけでそのままつける

結果がどうなったかはぜひ動画をご覧ください

コメント