ダイビングと腰痛 ぎっくり腰 ゆるトーク

ぎっくり腰は突然やってくる。

動画でも話したが、自分はグアムのアウトハウスビーチというビーチポイントでダイビングしてる時にぎっくり腰になった。

海に入る前はなんともなかったのだが、入って違和感を感じ、上がってきたら動けなくなった。

ぎっくり腰はマジで辛い。

この時はグアムにはトータル8日くらいいたのだが、初日にギックリになって、帰る頃にやっとマシになってきたって感じだった。

動画では話さなかったが、八丈島でも初日、実は腰が結構やばめだった。

いつもは朝と寝る前にストレッチしてるのだが、旅行だと忘れちゃったりするので、旅行のときほど入念にやらないとと思った。

サムネのラックル速溶錠は効かない気がする

ギックリ中に飲んだわけじゃないのだが、腰がやばかった冠島から帰ってきてから飲んだけど、別に痛みが消えるわけじゃなく、気休め程度だった。

腰に貼るボルタレンが一番効く。

あとグアムでギックリになった時に塗る薬をもらったんだけど、それもすごく効いたような。名前忘れちゃったけど。

さすが海外の薬だなって思った。

コメント