カメ祭り サイパン ダイビング

サイパンでのウミガメ影像だけを集めた動画
ほぼほぼラウラウビーチでの動画だ

サイパンのカメはダイバーを見て逃げたりしないので、すごく動画が撮りやすい
触ったりしたら罰金らしいので、触ることはできないのだが向こうから当たってくる分にはいいらしい

なので現地ガイドはカメが好きそうな海藻とかを持ってカメを誘導している

動画のカメは全部アオウミガメだ
アカウミガメやタイマイなどは見かけなかった

ラウラウビーチなんかはいつも何匹かカメがいるので、最初はうわぁカメだー😊 なんてはしゃいでたが、だんだん当たり前になってきて最後の方はスルーだった。

でもまた見に行きたいなー

コメント