OMS IQ Lite Cummerbund Signature System バックフロートBCDレビュー

この動画を公開したのは2020年10月
でも開封して紹介動画を撮影したのは2020年2月くらいだった。
購入して届いたらその後コロナでダイビングどころではなくなってしまったのだった。

ただやっぱり使用感もレビューしたかったので、神子元、冠島ダイビングに持っていって使って、その後動画にまとめた。

このBCDはバックフロートなのにも関わらず胴回りにマジックテープのバンドが付いてるのが特徴だ。
もちろんマジックテープのバンドをなくして、ナイロンベルトだけのモデルもある

重さは普通のジャケットタイプとそんなに変わらないけど、ペラっと薄くなるので、持ち運びには優れている

SHIROは最初の頃はずっとバックフロートを使っていたんだけど、グアムで講習のお手伝いとかするようになって、ジャケットのBCDを使うようになった。
フィット感や収納などはジャケットのがいいけど、バックフロートのがカラフルでかわいいものが多く、このOMSのバックフロートもいろんな色がある。
どの色を買うかすごい悩んだ。

ちなみに購入先は海外のLucas Dive Store

コメント