SHIRO DIVEの原点のグアム

SHIRO DIVEはグアムから始まったと言っても過言ではない。

もともと泳げないし海怖いって思っていたSHIROが、ここまでダイビングにハマったのはグアムのパンパシフィックダイバーズのなおこさんのおかげだ。

なおこさんはおもしろい。講習の時だけじゃなく、ビーチに行く車の中やランチ時もそうだ。
グアムに行く理由の大半はなおこさんに会いたいから行くようなもんだ。

このグアムの動画ではそんなパンパシフィックダイバーズとグアムの魅力を伝えられたらと思って作ったのだが、いかんせんYoutube始めたてってのもあって、今見るとちょっと歯がゆい。

YURIがこの動画から360度カメラを使いだし、いいアクセントになっている。手ブレ補正もかなり効いてるし。

Suika Diving

サムネがSuika Divingとなっているのは、動画に登場している赤と緑の鳥のぬいぐるみがスイカって名前だからだ。

夏っぽいしキャラクターと一緒に覚えやすいし、いいなと思ってSuika Divingにしてやっていたのだが、ある日ネットで検索したらダイビングメディアですいかさんってライターの方を発見して、かぶってるし向こう本名だし、ぬいぐるみに勝手に名前つけただけだと弱いなって思って、SHIRO DIVEに変えたのだった。

SHIROの由来は、HIROが名前なのでHIRO DIVEにしようかと思ったのだが、IDCでお世話になったブルーコーラルの社長がヒロさんって方で、ヒロはかぶるからダメって言われたのと、多分ヒロって名前めっちゃ多いだろうなってことで、名字のイニシャルを頭につけSHIROにした。

あとは両親や親戚が江戸っ子なので昔からヒロをシロって呼ばれてたのもある。

コメント