【台湾】台北でダイビングショップ巡り WATER PRO

Youtubeメンバーシップの方はおわかりかと思うが、とある理由で一人で台湾に行ってきた。

元々はダイビングと何も関係ない旅行だったのだが、台湾は何度か観光してるし、今回特に見に行きたい観光スポットもなかったので、それなら動画用にと台北のダイビングショップ巡ろうって思いついた。

調べてみると台北には以前ネットショップでジェットフィンを買ったWATER PROが4店舗ほど存在するとわかった

Water Pro Sports

そしたらこの4店舗全部周ってやろうって思って1日で全部周ることにした。

WATER PRO自体は香港が本店な気がする。

 

実は動画で出したショップの順番と実際に巡った順番は違う。

実際に周った順は、新台北 → 中山 → 忠孝敦化 → 市政府の順だ。

動画の一番最初の忠孝敦化(台北店)は12:00オープンだったので、先に一番遠い新台北の店に行ったのだった。

なので動画内でInfinityの白いBCDを初めて見たような感想を言ってる。

実は一番最初に周った新台北の宏匯百貨旗艦店

新台北のこのデパートは観光客はほぼいなかった。
そもそもオープン間際だったこともあり、客自体少なかった。

 

次は中山駅の三越に入ってるお店に行った。

台北新光南西店

三越に入ってるのでお店自体は小さめで、ざっと全体だけ撮影して次のお店へ

 

次が一番メインであろう台北店
ここだけ商業施設に入っていない独立したお店になっている。

台北店

お店の前でオープニング撮影

もう暑すぎてTシャツが汗まみれだ。

ここは台北のメイン店舗なだけあって、お客さんが数組滞在していた。

ちなみにどこの店舗も「Video OK?」って店員に聞いて撮影している。

台湾のダイビングスポット

B1Fに貼られてたダイビングスポットのMap
台湾もこんなにダイビングスポットあるんだなって思った。

実は最初台湾でダイビングしようかとちょっと調べていた。
ただ南の方なので、日数的にかなりキツキツなのと、日本語はもちろん英語での参加もハードルが高そうだったので諦めたのだった。

でもいつか台湾でも潜ってみたい。

 

最後に市政府の三越に入ってるお店へ

A11信義店

このショップがどうだったかは動画を見てほしい。

最後の締めもここで撮ることにした。

ただこの三越のあたり、色んな音楽が鳴ってたりしてすごくうるさくて、なんとか人通りがなくて静かなところを探してエンディングを撮った。

 

そんなわけで台北のダイビングショップを周ったのだが、暑いしめちゃくちゃ疲れた。

今振り返ると、もうちょっと個々の商品をじっくり見とけば良かったなぁなんて思った。
動画回してるとどうしても人目が気になるので、サクッと見てしまいがち。

ちなみに動画内のタピオカミルクティーのお店は西門駅にある幸福堂 Xing Fu Tangって、るるぶとかにも載ってるような有名店なのだが、有名店なだけあっておいしかった。

ただ年々値段を上げてきてるらしく、自分が行ったときは120台湾ドルで、ホテルの近くのタピオカ屋の2倍くらいしてたので、コスパ的には悪いと思う。

 

 

コメント