カメラアプリ専用 Puluz スマホハウジング

スマホハウジングはちょっと前にDivevolkを紹介した

こちらは水中でタップもできていろんなことができるハウジングだったが、今回のPuluzはタップはできなくて物理ボタンでカメラアプリを操作するスマホハウジングだ

Divevolkと違ってカメラアプリ専用機だが、その分使いやすいし値段も安い
スマホをカメラ代わりに海に持っていく使い方ならDivevolkよりこちらだろう

コールドシューマウントや三脚穴、レッドフィルタも標準で付いてるので、Divevolkのように別で買う必要がない。

 

実はこのPuluzのハウジング、八丈島にも宮古島にも持っていったのだが、他の撮影が色々あって結局スマホを入れて海で使ったことがない。

一応八丈島では水没チェックのために、中にティッシュを入れてBCに入れて持っていったことはあるのだが、それっきりだ。

ただ、mpacみたいにレンズ部分がビニールとかではないので、Divevolkと同じようにきれいな映像が撮れると思う。

ちなみに水没も問題なかった。

 

スマホのカメラ進化は早いので、これからこういう商品がドンドン出てくるんだろうなぁなんて思ったり

 

コメント