西伊豆 黄金崎ダイブセンターでバディダイビング(セルフダイビング)

うちのチャンネルでいつもおなじみの八丈島アラベスクのガイドの小金沢さんから「3月上旬に東京にいるのでダイビング行きませんか」ってお誘いが来た。

二つ返事でOKしてどこ行くか話し合ったんだけど、シェルを試したいのとセルフネタを撮りたいのでセルフできるところがいいですって言ったら黄金崎になった。

西伊豆はダイビング始めたての頃に土肥に行ったことがある。
海の中の記憶はほぼない。

その隣の黄金崎はダイバーだったら一度は耳にしたことがあるかもしれない、デューク山中さんがいるところだ。

アラベスクの小金沢さんは自分が潜る1週間前にも黄金崎に来てデュークさんといろいろ交流したらしい。
それ繋がりで、今回お世話になって、ゲストハウスにも泊まらせてもらえた。

そんなデュークさんだけどお会いして、写真撮ってもいいですか&SNSにアップしてもいいですかって聞いたら快くOKしてくれた。
とても気さくで話しやすい方だった。

デューク山中さんと

 

今回セルフダイビングといいつつバディが小金沢さんなので、普通に八丈でお客さんとして潜ってるような感じだった。

慣れないシェルと締め付けが強いフード、初めてのポイントと言うことで、案の定体調が悪くなって、水中に入って10分くらいで気持ち悪くなり、もう上がりたいななんてずっと思いながら泳いでいた。

でも幸い気持ち悪いだけで頭痛とかはなかった。
多少進歩したということか。

 

2本目どうしようかと思ったけど、体調すぐれない時は無理しないほうがいいなと思って辞めといた。
ある程度動画は撮れたし。

お昼食べて陸の動画を色々撮影してたら結局クローズ時間になってしまった。

セルフだとこの辺の融通が効くのでとても良いなと思った。

 

その日は夜ご飯食べて、ゲストハウスに泊まって翌日帰ることにした。

翌日は朝一でめんたいパーク寄って、サクッと帰るつもりだったけど、意外とめんたいパークが充実してて、海より動画をたくさん回した気がする。

本編にはちょこっとしか入れてないが、メンバー用動画でめんたいパークを堪能してる動画を出す予定だ。

 

コメント