Day In The Life of a Diver on a Maldives Cruise ダイビングクルーズの一日 in モルディブ

今回の動画はダイビングクルーズの普段の一日ってこんな感じだよってのがテーマになっている

前回の動画だとクリスマスとか年明けとかBBQとかで毎日パーティーしてるような印象だが、実際にはそんなことはない。

モルディブ、もしくはクラブアズールのBlueに限ったケースもあるとは思うが、ざっくりこんな感じというのを想像してもらえたらいいだろう。

超ざっくり書くと基本的には、
・朝起きてちょっと食べて潜って
・朝ごはん食べて潜って
・ランチ食べて潜って
・昼寝して
・夜ご飯食べて寝る
と、食っちゃ潜る食っちゃ潜るの繰り返しだ

だけどリモートパソコン生活よりは健康的な生活だろう。

ちなみに撮影は1日で通しで撮ったわけではなく、何日かで撮ったものを編集でつなげたので、よく見ると途中で服装が変わってたりする。

 

シミランクルーズでもそうだったが、だいたい大貧民やってる気がする。

今回はトランプ持ってきてたんだけど、なかなかタイミングが合わず、結局最終日の前の日の夜に1度だけできた。

人狼もこっそり持ってきてはいたんだけど、出す機会はなかった。

 

あとはみんなお菓子とかつまみを持ってきてるので、つまみながらワイワイしてる。

モルディブはイスラム圏なのでお酒は基本的に飲まないのだが、船には外国の観光者向けにビールや各種カクテルなどが置いてある。

焼酎や日本酒などはもちろんない。

自分はビールもワインも飲めないので、海外行くとほとんど飲むものがなくてソフトドリンクになってしまう。

とはいえ酒飲みたい欲求はそんなにないので、コーラで全然問題ない。

 

ダイビングクルーズの朝は早いので、夜も必然的に早く寝ることになる。

年越しも前回の動画では日本時間に合わせて20時に年越ししたが、モルディブ時間での年越しは花火がめっちゃ打ち上がってたのに、起きて花火を撮影してたのは、うちらともう一人くらいだった。

10時台には半分くらい寝ちゃってるんじゃないだろうか

 

そいえば前回の記事に書き忘れたんだけど

行きのコロンボの空港で、アイランドサファリロイヤルの的場さんを見かけたのと、帰りのマーレの港で、プリンセスハシーナのカオリータさんをお見かけした。

モルディブと言ったらみたいなお二人なので、見かけたときはなんかうれしかった。
特にカオリータさんはクルーを引き連れて歩いてる姿になんかオーラ的なのを感じた。

 

コメント