無印のバッグは今年のはじめくらいだったかに買って、SWITCHの方は確か4月か5月に買った気がする。
動画でも言ったけど、パーゴワークスのサイズ感は想定してるサイズよりかなり小さい。
どう考えてもLじゃないだろみたいな
普通のメーカーなら多分SとかMとか付けてると思う。
Sでこの値段かよ!って思われないようにしてるとか?
Amazonのレビュー見ても、思ってたより小さいですとかたくさん書かれていて、だよねだよねって思った。
じゃあXLにしなよって言われそうだが、無印よりちょびっとだけ大きくなって、8800円である。高い。
サムネにもある通り価格差約3倍である。
しかも普通の旅行や普段使いであれば無印のが使いやすい。
やっぱり無印は最強だなって思った。
ちなみに無印のリュックサックも愛用している
肩の負担を軽くする 撥水リュックサック | 無印良品
特許を取得したショルダーパッドが肩の負担を軽減します。PC収納ポケット手前に仕切りポケットとキャリーバーに取り付けられるようにベルトを追加しました。生地には撥水加工を施しました。キャリーオンバッグ・ボストンバッグ・リュック・サコッシュの通販なら無印良品 公式ネットストア。
パーゴのSwitchのいい点はカラビナで他のリュックとの連結だろうか。
でもこれってサコシュとか前に上げたパーゴのポーチとかもつけようと思えば付けられるよな、なんて思ったりもした
愛南・柏島に行ったときにsimodaのカメラバッグと今回のswitchを持っていった。
やっぱりSwitchはパンパンになった。