大荒れのボートで船酔い in サイパン Vlog

今でこそダイビングで慣れてそんなに船酔いしなくなったが、それでもするときはする

このサイパンの時の船酔いなんて、たかがボート15分くらいしか乗ってなかったし、酔止めも飲んでたんだけど酔った

動画の通り海の中もうねっていて気持ち悪かった

サムネの写真は、気持ち悪いながらもガイドのゆーいちさんにお願いして撮ってもらったものだ

画像1

酔止め薬は国内のであればアネロン一択だろう
これが一番効く

海外のだともっと効くやつがあるけど名前がわからない

例えば前に書いたシミランクルーズでは船に酔い止めが常備してあって、自由に飲んで良かった

アネロンと比べたことわからないけど、結構効いた記憶がある

クルーズも何日かするとからだが慣れて酔止め飲まなくても平気になってくるのだが

自分は単純に気持ち悪いってのよりも、先に頭痛が起きて、それがひどくなって吐き気を催すってことが多い

この世から頭痛ってものがなくなればいいのにな

コメント