サイパン テニアン島でダイビングとレンタカー借りて観光

2017年にサイパンに来たと前に書いたが、その時は中2日ダイビングでそのうち1日はテニアンに行く予定だった。

しかし海峡が悪くてその時は行けなかったのだ。
それが2020年にリベンジできた

サイパンのダイビングボートは動画みたいな感じの小さなボートがほとんどなので、ちょっとでも海が荒れてると、テニアンとかは行けなくなってしまう。
レアポイントかもしれない

サイパンでレンタカーを初めて借りた

ほんとはダイビングショップに市街観光をお願いしたんだけど、この日はダイビングの予定が入ってて断られてしまった

グアムは何度かレンタカー借りて走ったけど、サイパンは初めてだったんでちょっと緊張する
何事も初めてって緊張するよね

ただ慣れちゃえばレンタカーは行きたいとこ行けて便利
しかもサイパンとグアムは国際免許もいらず日本の免許だけでOK

サムネイルはのサーフクラブ(レストラン)の前のビーチなんだが、2017年にもサーフクラブは来ていて、その時にはこんはハートのオブジェなんてなかった

画像1

サーフクラブのハンバーガーはめちゃめちゃでかいので、女の子はほぼほぼ一人で食べきるのは無理だと思われる

ツアーで来てる高齢の観光客もみんなほとんど残してた

もったいないなーって思ったけど、初めてだとどれくらいのものが来るかなんてわからないよね

動画後半の大型文房具ショップのYURIが撮ってる影像は、SonyのRX100 mark7をジンバルに乗っけて撮ってる

旅行では普段はSHIROのGoProMAXがメインなのだが、ジンバル試してみたいってことで撮ってみた

なかなかヌルヌル動いてるなって思う

コメント