LeaderFins リーダーフィンのショートブレードが使いやすい

今回のモルディブになんのフィンを持っていこうかなと思っていた。

まあまあ流れがあるだろうけど、長いリーダーフィンは別ケースになっちゃうし、かと言って普通のミューフィンもなぁ・・みたいな

そこでYURIが去年の夏の小笠原に持って行ってたショートブレードのリーダーフィンが意外と良かったって言うので、自分もそうすることにした。

実はショートブレードのリーダーフィンは今まで使う機会がなくて、買ってから一度も履いたことなかったのだ。

ショートブレードのリーダーフィンならYURIの器材バッグには入る
自分のノースフェイスのキャリーには斜めにすれば入るけどもみたいな感じだ。

 

実際使ってみた感じだが、通常のロングブレードのものと比べて、取り回しがしやすく、扱いやすい。
ロングブレードだとあおり足が見た目的に微妙なのだが、こっちだとそんなに気にならない。

軽い蹴り味で推進力が出るのも似ていて、これは良いなと思った。

日本人は圧倒的にGULLのミューフィン、スーパーミュー、ワープが多いので、水中だとフィンだけでは見分けがつかない時がある。

そんな時でもリーダーフィンはダイビングで使ってる人がほぼいないので、目立って良い。

ずっと使ってなかったショートブレードだけど、これからはもっと使っていこうと思った。

 

コメント