こんなガイド嫌だ【Part2】リテラシー低い編 スキューバダイビング

これがまさに前回撮ろうって話しててやっと撮れた動画だ。

もともとはリテラシー低いガイドってタイトルにしようかと思ったのだが、こんなガイドは嫌だのがわかりやすいし、すべてのネタがリテラシーネタではないので、リテラシー低い編ってことにした。

ネタは嫌味にならないように、ちょっと大げさにオーバーにやっている。

実際にこんなガイドがいるショップなんて行きたくないって思ってしまうが、SHIROは今までこんなショップやガイドさんに出会ったことはない。

 

ほんとは事前に考えたネタはもう少しあったのだが、撮影しづらかったりでボツになったのがいくつかある

撮影したけどボツになったネタは、水中でゲストの体力を考慮しないで、ぶっちぎるガイドってネタで、ぶっちぎる感が出なかったのでボツになった。

逆にぼったくりのネタなんかは行ってからこんなのおもしろそうって出たものだ。

器材投げるネタは想定では隣のタイドプールに投げ込む予定だったのだが、意外と体勢的に投げれないってなって、フィン2つともギリのところで止まった。
これはこれでおもしろかったのでそのまま使った。

 

最初の常に不機嫌とか、スタッフ詰めるとかショップイメージ悪くなりそうなネタなので、一応ショップの名誉のために書いておくが、撮影に協力してくれた八丈島アラベスクは普段は間逆な、とてもホスピタリティ高いダイビングショップだ。

まぁ八丈の動画はいくつも出してるので、他の動画見てもらえればわかると思うが、もしかしたらこの動画しか見られない可能性もあるので、一応フィクションですとは入れておいた

 

コメント