【Vlog】石垣島に行ってきたよ 陸上編

訳あって石垣島に行くことになった。

石垣島は全く初めてなので、どの辺に宿とったらいいかわかんなかったけど、行ってみたらなかなかいい宿だった。

【公式】ぱいぬ島リゾート 石垣島 | コテージタイプのグランピングリゾートホテル
ぱいぬ島リゾート石垣島は、テラス付きコテージタイプのお部屋で他のお客様との接触も少なく、安心してお寛ぎいただけます。BBQもできる南の島(ぱいぬ島)のグランピングリゾートで豊かな自然と海の恵みをご堪能ください。

市街地から離れてるけど、レンタカー借りるし、離れてたほうが静かそうだしって感じでここに決めた。

めっちゃ空いてたので、大丈夫かななんて思ってしまったが。

沖縄はレンタカー安い

5泊6日くらい借りて、保険とかも色々つけてコンパクトカーで25000円弱だった。

レンタカーないと色々不便なのでありがたい。

動画の映像は、夜ご飯以外はほぼ着いた初日の映像だ。

午後の羽田からの直行便で行ったのだが、15時くらいには着いて、レンタカー借りて、宿に荷物置いて、夕日見に行って、ご飯食べに行ってって色々できた。

レンタカーで石垣島一周くらいできるだろなんてかんたんに考えていたが、石垣島は思っていたよりもかなり大きくて、とてもじゃないけど着いたその日には無理そうだった。

夜ご飯のお店は、ダイビングショップのガイドさんにおすすめを聞いて教えてもらったところ。

両方とも美味しくて、リハロウカフェの方は別日にテイクアウトもした。

トラベラーズカフェ朔の方もテイクアウトやっていた。

朔って言うと Dir en grey 好きなのかななんて思ってしまったが、多分全然関係ないだろう

コメント