1日で楽しむ伊豆大島

大島来る目的の一つにYURIが砂漠を見たいというのがあった。

自分は「へー鳥取以外にも砂漠あるんだねー」くらいにしか思ってなかったのだが、砂漠としては大島が日本で唯一で、鳥取のは砂漠ではなく砂丘らしい。

最終日は15:30に帰りの船なので、それまでいろいろ観光できた。

まずは月と砂漠ラインに行った。

動画の通りで、霧が濃くて全く見えないどころか、進むの危険ってレベルだった。

自分は砂漠って言うとやっぱり鳥取の砂丘のイメージだったので、黒い砂利みたいのが砂漠って言われてもなんかピンとこなかった。(そもそも途中までしか行ってないので、自分たちが見たのが本当に砂漠なのかもわからない)

自分たちは展望台まで行けずに引き返したけど、1組のカップルがそのまま突き進んで行ってて大丈夫だったのだろうかとちょっと心配した。

お昼はお寿司屋さん

元町の方に行けばなんかあるだろって感じで入った。
とても美味しかった。
次はYURIが頼んでいた石焼べっこうにしようと思った。

牧場は飛行場のすぐ近くにあって、もちろんソフトクリーム目当てだ。
牧場のソフトクリームなんて絶対おいしいに決まっている。

あと意外と牧場と前回のダイビングスポットのケイカイが近かった

あとは微妙に時間が余ったので、つばき園行ったりその隣の動物園に入ったり。

観光は半日だったけど、色んなとこ見れたし、のどかでとても良かったなって思った。

東京から1:45でこれるので、さくっと旅行気分を味わうならとてもいいところだなって感じがした。

コメント